SSブログ

時間がたったソース [ソース]

長期間放置したソースはしっかり振りましょう。

どうも、JC のほうです。

ちょっと余談で、時間が経ったソースについて。 

時間がたったソースはどうなるのか。

まぁわかる人はわかると思うけど、ソースが2層に分かれます。
上の層は酸味が強く、下の層は甘みが強かったと思います。
うっかり振り忘れ!なんて事が無いように気をつけましょう。

まずーいソースをかけてしまうとおいしいものも不味くなってしまいます。

 

もうひとつ。
皆さんは豚カツにソースをかけるとき、
どうやってかけているだろうか?
まぁ一般的なのは、
くねくねくねーって全体にソースをかけていくやり方や、
くるくるくる~って全体にまわすようにソースをかけていくやりかた。
二種類がある。
どちらが正解って事も無いんだけど、
さっき話した、時間が経ったソースでそれをやったとき、上下で味が変わっています。
中に入っているソースの量からもその結果は違うのですが、
くるくるくる~ってやるほうが、まだ被害は少ないかもしれません。
上と下が、うまい具合に混ざってくれるかもしれないから?
よくわかんないけどねw

ちなみに俺は、よく振ってからかけるのでw

俺のソースのかけ方は、豚カツ1切れを別の部分に移してから、それだけにソースをかける。
という方法を使っています。
その方法だと、被害は1切れにできるし、さらにいろんなソースを試しても、味が混ざり難いのがいい。
前の記事にも書いたがうちの会社には多くの種類のソースがある。
なので、多くのソースを試して、このとんかつにはどれが合うかをためすには、
この方法がベストだ!という結論になった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とんかつ まるきソース4,5,6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。