SSブログ

ソース4,5,6 [ソース]

会社のちかくのあんこうって店がすごかった。

どうも、JC の方です。

今日はとんかつ屋のソース2種類 + 濃厚ソースです。

この三種の紹介。

左の濃厚ソース
ヒカリ『濃厚ソース』
まず、第一印象は「変わった形」だった。
このしなやかな形のスパイラルから出されるソースはどんなものか。
との期待を胸に使ってみると、酸味が強いソースだった。
色は薄目。
原材料には柑橘系の果物がおおく記載されていた。
たしか、柚子とかみかんとか。
豚カツにかけるには酸味が強すぎてあわない感じ。
濃厚ソースの中ではかなり特殊。
どちらかといえば揚げ物にかけるよりは、ドレッシング代わりにサラダにかけるほうがおいしい。
結構人気だった。
買った場所はたしかガーデンプレースの1階食料品売り場。

次は真ん中のソース。
豚カツ屋かつれつの『かつれつソース』
お肉はさほど印象にないが、ソースは抜群においしい。
こだわりが見える。
残念ながらデータが消えてしまったので詳しい詳細は忘れたが、
味は甘め、色は薄目。
今まで出てきたソースでは一番人気だったと思う。
賞味期限が近かったような思い出がある。
買った場所はガーデンプレース1階食料品売り場の近くにある。
かつれつのお店。

右のソース。
言わずと知れた「豚カツ屋 さぼてん の『とんかつソース』」
これも人気が高いソースのひとつ。
味はかなり甘めで、コーンの味が印象的。
でも、そのコーンの甘みがとても舌にやさしく、俺は一押し。
原材料にコンスターチが書いてあったので、そのコーンの味だったのかな?
他の原材料はいたってシンプル。
同じ容器なのに「ブルドック」とは大違い(勝手
色は味の割りに薄くはない。

それぞれの値段は忘れました。(毎度すいません)
三種三様の味でこの3つは楽しめました。

 

そういえば、2007年入ったかな?くらいの頃にブルドックがパッケージ+容器を新しく変えた。
web上でその情報を知ったが、楽しみにしてたのにいまだに見たことがない。
ガセ?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

時間がたったソースDateUtil AS 2.0 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。