SSブログ

Flash が読み込まれるまで [Flash]

どうも、最近不眠症気味のJCです。

ぐったり。

不眠症はさておき、Wii Flash API を作成していて速さを求めるには
色々と調査が必要な事に気付いた。

まず第一弾。
「Flash が読み込まれるまでってどれくらいかかんのよ?」
って事で正確では無いが一応調べてみた。

JavaScript で new Date().getTime() した値を FlashVars を使って Flash に渡す。
Flash内でも同じ事をする。
そんで差を求める。

結果:
210ms ~ 30ms ぐらい。
かなりまちまちのようだ。

予定では今週末は忙しいので来週末くらいには Wii Flash API の Version 0.4 ができあがりそうだ。
Version 0.4 は今まで使用していた Flash / JavaScript Integration Kit を使いません。
別の方法を使います。
理由としては、 遅いから。
ただそれだけ。
更に LocalConnection は Flash 同士の通信には向いているが一方的に呼ばれまくる Flash には
カナリの負荷がかかる。よって重くなる。
Version 0.3 がボツになった理由はそれ。
用は読み込みたい Flash 側が好きな時に情報を取りに行ければベストなんだろう。
と言うことで今作ってます。

しばらくお待ちを(誰もいない方向に向かって


[追記]

FireFox ではもっと遅い事が判明。
さらに Wii では上手く表示されない事も判明。
小数点とかでてる・・・。何故?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。