SSブログ

FDT3.0 が凄そうな件 [Flash]

どうも、朝から JC です。

いろいろとネット上をうろちょろしてたら FDT3.0(http://fdt.powerflasher.com/) が発売されたことを知った。

続きを読む


Flash CS3 に見つけた顔 [Flash]

どうも。JC です。

Flash CS3 を見ていたら 顔を発見しました。

三兄弟wwwwww

 

そんな下らんネタでした。


Flash Develop 3.0.0 Beta インストール方法+trace方法 [Flash]

麦茶がおいしい季節です。
どうも JC です。

Flash Develop の Version 3 Beta が出ていたのでインストールしてみた。

続きを読む


FlashPlayer9セキュリティーアップデート [Flash]

どうも、会社から更新中の JC です。

Flash Player9 の セキュリティーアップデートがあったそうです。
kamijo さんのページに詳細があります。
Windows IE (俺は6) でインストールした場合は上手くいきましたが、
Windows FF 2.x でインストールしたらそれ以後 Flash が表示できなくなりました。
FireFox でその現象が起こったときの対処法。

続きを読む


Flash CS3 インストール時のエラー [Flash]

Flash CS3 のインストールに 3日もかかった JC です。

そのとき行った対処法をちょっと載せようかと。
※ やるときは自己責任でね

続きを読む


Flash が読み込まれるまで [Flash]

どうも、最近不眠症気味のJCです。

ぐったり。

不眠症はさておき、Wii Flash API を作成していて速さを求めるには
色々と調査が必要な事に気付いた。

まず第一弾。
「Flash が読み込まれるまでってどれくらいかかんのよ?」
って事で正確では無いが一応調べてみた。

続きを読む


flash の FPSについて [Flash]

どうも、JC の方です。

Flash で作ったコンテンツを少々改造するために、FPS について調べていた時の事。

Flash の FPS は

  • 最大FPS はひとつ。
  • loadMovie した場合、基本的には読み込んだ側にFPSが合う


という感じの事は知っていた。
loadMovie した場合、「基本的に」 とあえて書いたのは、
loadMovie を _level0 、_root などに対して行うと、
FPS は読み込んだ側に合わせられるからだ。

うん。

まぁそこまではいい。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。