SSブログ

Flex itemRendererのバグ? [ActionScript3.0]

お久しぶりです。
JC です。

前にも書いたとおり、ここんところ Flex 三昧です。

さて、今回 Flex でコンテンツを作ったりしてみているんだが、
何かバグっぽい挙動があった。
Flex の DataGrid などのコンポーネントには itemRenderer を指定して、
データの表示を自分でカスタマイズできる。

今回は DataGrid の中に TileList などが配置できないものかといろいろいじってみた。
DataGrid に指定する itemRenderer の中に TileList を指定して、
TileList に さらに itemRenderer を指定するということをやってみた。
すると、
最初は上手くいっているのだが、ソートをしてみたり、
ドラッグをすばやくやってみるなどすると、
Flex のイベントのハンドリングがバグを起こして、一切なにも反応しなくなる。
さらに画面のサイズを変えたりしてもそれは起こった。
スクロールバーの表示がおかしくなったりもする。
さて・・・どうしたらいいものか。

と、言うのも、
Flex で 以下のような(※図1)グリッドが作りたい。
しかし、調べてみたがそんなコンポーネントなーい。
じゃあ自分で作ろう。

はい、バグー。

 ※ 図1

Ver
Data
a
Data1
Data2
Data3
Data4
Data5
b
Data6
Data7
c
Data8
Data9
Data10

Data のところは左揃えで配置されて、
Data それぞれがドラッグ&ドロップ で違う列や違う行に移動できる。

誰か作ってそうなものだが・・・。

どなたか知っていたら教えてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます