SSブログ

AMFPHP での謎エラー [PHP]

どうも、 JC です。

最近 Flex とかばっかりやってます。

今日は AMFPHP Version 1.9  で起こった謎なエラーについて。

謎エラーと言っても何かエラーが表示されるわけではない。
サーバー側のエラーログを見ても、クライアントを見ても fault が呼ばれるわけでもない。
何か知らないが「何も帰ってこない」という状況が起こる。
それだけ。
それだけなのだが、それが一番厄介。
デバッグしようがない。
せめてログぐらいだしてくれ。
そうおもっていた。
どうしようもないので、とりあえず、シンプルなものを作ってみて AMFPHP が動くことは確認した。
さて、なんか不安要素があればそれを除いていこう。
一行ずつ、コメントアウトしていってたが、どんどんコードを小さくしていっても動く気配がない。
とりあえず、変数名、メソッド名、Class 名、ファイル名 以外は全部同じになったように
見える状態までもどした。
しかし動かない。
シンプルに最初から作ったほうは動く。

何かが悪さをしているのはわかる。
しかしこの見えない悪魔がどこに潜んでいるのかわからない。
うぉ~!!!!っとほえそうになっていたかほえていたかわからない状態でひとつのあるモノを思い出した。

AMFPHP に最初から入っていたサンプルだ。
あれは、サーバーにあるクラスに通信のテストを行える。
とりあえずそれを起動した。

動かないほうのクラスをクリックしても何も表示されない。
どうしたらいい?

他のは動いているはず。
ということで、別のクラスをクリックしてみた。

動いている。

ますます謎・・・。
と、その時に他の正常に動いているクラスをクリックした後に今問題になっているクラスをクリックすると
以下のようなエラーが表示された。

Error retrieving service info:
Invalid AMF message

何かだめらしいって事しかわからない。
まぁ、もう実況中継も飽きたので答えを載せてしまうと、
どうやら、<?php ?> の後ろに改行が入っていたことが原因だった。
ありえない。こんなことに3時間ぐらい使ってしまった・・・。
みなさんも注意。

ちなみに最後に改行を入れないとだめなのもあったりする。
なんだったか忘れたけど前にはまった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビンゴ必勝法Flex itemRendererのバグ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。