SSブログ

キロてりやき [日記]

仕事帰りにマックに寄って夜マック。

JCです。

メガ照り焼きを買ってきました(´▽`)

うん。味は普通の照り焼きと一緒。
大きさは大きい。
そこで分かったことが一つある。

カロリーと満腹感は必ずしも比例しない。

会社の先輩が言っていたがメガてりやきは 920kcal くらいあるらしい。
確か一日の成人男性の摂取カロリーは 2500kcal だから、
メガてりやきは 1食分よりも多い事になる。
でも、今食べたが満腹感は全くない。
まだお腹空いてるくらい。
もう二個くらいいける。
大学時代。と言っても 2,3年前の話だが、そのころは 豚ひき肉を 2kg 買ってきて全部ハンバーグにして+ご飯3合ずつを
3人(一人途中で脱落)で 1食で食べ尽くしたくらい胃袋を持っているので、お腹は満足しない。

まだまだ『メガ』の単位は遠いんじゃないかな?と思った。
せめて『キロ』てりやきだなw

920kcal だし。
1024 kcal 超えたら メガてりやきと呼ぶべきだな(笑

って事でもう寝ます。
喰ったら速攻寝る。
太るよってよく言われるけど、まだ大丈夫らしいw
週末に Wii Flash API を完成させなきゃだから今の内体力温存の方向で。

でわ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

safari 3 public Betaちょいまって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。