SSブログ

付録ソース [ソース]

早くあったかくなれ

どうも、JCの方です。

お昼の時間はいつもこのくらいの時間です。
まぁ出社が比較的遅いからってのもある。

さて、今回は「付録ソースについて」です。

付録ソースとは
よく弁当などを買うと付いてくる袋、または小さい容器に入っているソースのこと。
レベルが低く話しにならん適当さ。
それで満足させようという、企業努力の穴的存在です。(作っている人には悪いけど)
肉はうまいのに何か物足りない。
うまいけどソースの味が強すぎて肉の味が引き立たない。
など、思う方は多いはず。

その付録ソースに、俺は今日始めて「まぁこれならいいんじゃないかな?」
と思わされた。

いつも昼飯はコンビニ弁当な俺は、大抵サンクスかセブンイレブンだ。
今日サンクスに行くと、

なんと!新発売の豚カツ弁当が!!

たしか)580円なりー!
以前俺の中で殿堂入りしていた「鳥政」はもう遠くに・・・。
それ以来豚カツ屋を見ればどんなに高くても一度は食べてきた。
しかし、鳥政に勝てる店はなかった。
あのロープライスでハイクオリティなあの味には遠く及ばない豚カツばかりだった。
そして、久しぶりに出会った新たなる挑戦者。
期待を胸に、いざ!

いただきます!

「鳥政」には遠く及ばないが。
まぁ安いしいいか。
お肉はOK。
さて、問題の付録ソースは!?

ん~まぁいいんじゃないかな?
意外とおいしいと思う。
今まで食べた付録ソースの中ではかなり上位。
白ゴマがある程度粗くすってあり、色はかなり薄め。
味は少々甘めの豚カツ向き。
量が少なかったのが残念。
でもおいしかった。

初だね。弁当コンビニ弁当でおいしいと思えたソースは。
豚カツ弁当に平気で「ウスターソース」とかつけてくる業者とは大違いだ。
なかなかいい傾向だね。
皆さんもサンクスに行った時はぜひ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とんかつソース2,3とんかつ まるき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。